No.39 お座敷と台所のカーテンが綺麗になりました。その1

MTヘッダー


No.39 お座敷と台所のカーテンが綺麗になりました。その1

今日紹介するお客様は、熊本市中央区出水にお住まいのY様です。
Y様の家は、築20年の家ですが家を建てた当時に設置したカーテンをそのままお使いでした。そのため、日に焼けたり生地が劣化して破れてきたりといった状態です。
今回思い切って家中のカーテンを取り替えられました。
お部屋のインテリアとコーディネートしたデザインで仕上げておりとても気に入っていただきました。
 この記事は、お客様の許可をいただいて掲載しております。

仕様
台所ロールカーテン   サンゲツ RS218
和室縁側のカーテン   リリカラ LS69368

ロールカーテンを閉じた状態の台所 光が明るく入りますが、夜は目隠しがほしい場所。

横田三郎邸カーテン02.jpg

ロールカーテンを下ろせば夏の暑い日も日差しが入らず熱気も遮ります。 遮光3級の商品です。

横田三郎邸カーテン03.jpg

お座敷横の縁側に取り付けたカーテン。和風にデザインされた色と模様は周りの雰囲気ともピッタリ。

横田三郎邸カーテン12.jpg

カーテンを開いて、レースだけを閉めている状態。柔らかな光を取り入れつつ外部からの視線はカットしています。

このレースは、紫外線防止加工ですので女性の方も安心です。

横田三郎邸カーテン13.jpg

カーテンもレースも開いたところです。

横田三郎邸カーテン14.jpg

日時:2013/4/17