No.32 ペットがいるので、ダニ対策を施した畳にされました。

MTヘッダー


No.32 ペットがいるので、ダニ対策を施した畳にされました。

今日紹介するお客様は、熊本市御幸笛田町にお住まいの服部様です。
服部様の自宅は、築40年の家です。
以前のように畳の天日干しや、雑巾がけなどのお手入れも出来ないご家庭がほとんど。
猫のトロちゃんが、家の中に入ってきますので爪で傷んでいるところもあります。
これを機に、ダニなどの心配のない健康畳にされました。

施工後の二間続きのお部屋です。
5hattori5.jpg
施工前のお部屋は、茶色く焼けた畳とフスマでお部屋が暗く感じます。
5hattori4.jpg
紺色の畳縁で『シャキッと』お部屋が引き締まった感じになりました。
5hirai1.jpg
施工前のお部屋 傷みのひどい場所は良くお使いになるところ。部分的に傷みます。
5hirai4.jpg
よく使う場所や、ペットが引っ掻いたりする場所は、傷みもひどいです。
5hirai3.jpg

飼い猫のトロちゃんです。立派な服部家の住人です。
hattori10.jpg
畳表 めぜき  織り目が細かくペットに強い畳表です。
畳床 健康畳床 ダニシラズシートや竹炭をいれた畳床。お部屋の臭いも吸収します。
縁  集2番  汚れ目の目立ちにくい薄めのグリーンです。
襖柄 あかぎ152 無地
日時:2013/3/13