No.59 2階の洋室を和室にリフォーム 花たたみ7mm厚

MTヘッダー


No.59 2階の洋室を和室にリフォーム 花たたみ7mm厚

今日ご紹介するお客様は、熊本市東区西原にお住まいの秋山様です。
秋山様の2階は、これまであまりお使いになっていないお部屋でした。
お母さんの嫁入りタンスを置いたところ、洋間にこのタンスが合わないと思われました。
そこで、思い切って畳とプリーツスクリーン導入してリフォームされました。
秋山さんの感想は、「アッという間にすごい。和室になりましたね。」
じつは、秋山家の2階はドアが内開きになっていて床とドアの隙間が12mmしかありませんでした。そこで提案したのが、厚さ7mmの "花たたみ" 
です。

仕様
畳素材 花たたみ(くちなしいろ)CL-08
プリーツスクリーン サンゲツPS115

この記事は、お客様の許可をいただいて掲載しております。


花たたみのくちなしいろは、深みがあり落ち着いた雰囲気です。
秋山様 150.jpg

リフォーム前の洋間は、あまりお使いになってないお部屋でした。

秋山様 152.jpg

縁無し琉球畳を搬入してから、雰囲気がガラリと変わりました。

秋山様 151.jpg

同じ色の縁無し琉球畳ですが、向きを90度替えて敷き詰めることで違う色になります。
秋山様 149.jpg
ドアの下の隙間が12mmしかありませんでした。花たたみの厚みは7mmです。
秋山様 148.jpg

日時:2013/8/09