No.53 お爺ちゃんのお部屋が明るくなりました。

MTヘッダー


No.53 お爺ちゃんのお部屋が明るくなりました。

今日ご紹介するお客様は、保田窪本町にお住まいの千田様です。
千田様の家には、92歳になられるお爺ちゃんがおられます。
今回は、お爺ちゃんのお部屋を明るいカーテンにされました。
納品後のお爺ちゃんの感想は、「ヤッパよかねえ〜。」と、喜んでおられます。
これまでは、ホームセンターで購入されたもの。長すぎて裾が床についていました。
本来カーテンと床の隙間は、ドレープが1センチ。

レースは2センチがベストです。カーテンの重みで少し伸びてきますのでアジャスターフックの高さを調整することで、裾の高さを調整できます。

この記事は、お客様の許可をいただいて掲載しております。

仕様

カーテン リリカラ・sala LS-69382

レース  リリカラ・sala LS-69480

障子   破れにくい紙

左から娘さん・お爺ちゃん・千田様。92歳のお爺ちゃんはとても元気です。

千田邸 130.jpgのサムネール画像

レースは、リリカラLS-69480。 このレースはUVカットなので有害な紫外線がカットされます。

千田邸 138.jpg

カーテンのドレープは同じくリリカラLS-69382 明るく爽やかな柔らかいグリーンです。安らぎます。

千田邸 136.jpg

拡大するとこんな感じ。若草色の生地に露草の模様です。
千田邸 137.jpg

カーテンを開くと、きれいに手入れされた庭を望むことが出来ます。
千田邸 135.jpg
これまでは、ホームセンターから購入したカーテンのため寸法が合わずにぞろ引いていました。
千田邸 131.jpg
カーテンの裾は、床から1センチの高さがちょうど良い高さです。アジャスターフックで調整できます。
千田邸 139.jpg
カーテン生地だけでは解りにくいので見本用のもっと大きな生地と、施工事例を見ていただきながらコーディネイトいたしますのでお部の雰囲気にピッタリマッチします。
千田邸 132.jpg
障子は、破れにくい障子紙を使われました。子供さんなら突き指するくらいの力で押しても大丈夫です。
千田邸 143.jpg

日時:2013/6/20