No.6 家族の一員可愛い猫ちゃん でもオシッコと引っかきが・・・

MTヘッダー


No.6 家族の一員可愛い猫ちゃん でもオシッコと引っかきが・・・

益城町にお住まいの島岡様 可愛い猫を飼っておられます。
今では家族の一員として過ごしています。
ところが、困ったことがいくつかあります。
オシッコをしてマーキング。それと、爪を研ぐために襖や畳を引っかくのです。
この行動は、島岡様の猫ちゃんに限ったことでは無く これまでにも同様の相談や依頼がたくさん来ています。

そこで、お勧めしたのがペット用畳 ワンコ先生&ニャンコ先生畳です。
この畳の特徴は、

 1.い草の3倍くらいの耐久性があります。

  新素材で出来ているので今までの畳に比べて長く使えます。

 2.茶色く変色もしないのでいつまでも爽やかなグリーンが楽しめます。
 3.オシッコなどの水分も吸い込みません。

  だからシミなどが出にくいのも特徴です。

●畳表 ワンコ先生表琉球畳

●フスマ紙 朱雀166

この記事はお客さまの許可を得て掲載しています。

shimaoka-t 4.jpg

畳・襖を替えて新築当時のようなお部屋になりました。


shimaoka-t 1.jpg

畳・襖替えをする前のお部屋です。 畳替えは、ピアノがあっても大丈夫

私たちが動かしますので安心です。


shimaoka-t 2.jpg

襖にもオシッコを掛けてマーキングしていました。

shimaoka-t 3.jpg

猫ちゃんが畳を引っかいて芯材のわら床が露出していました。


shimaoka-t 5.jpg

お仏壇や、床の間のあるお部屋にも合います。


shimaoka-t 6.jpg

この市松模様が琉球畳の特徴です。


shimaoka-t 7.jpg

この猫ちゃんが犯人です。でも、この目で見つめられると抱きしめたくなるんですよね。
日時:2012/12/08