No.5 梅の花様の畳が新しくなりました。

MTヘッダー


No.5 梅の花様の畳が新しくなりました。

熊本市東バイパス沿いにある 梅の花熊本店の畳替えを施工させていただきました。
こちらのお店では、豆腐の湯葉を使った料理を楽しむことが出来ます。
あっさりとした味付けはとてもヘルシーで女性の方や、ご高齢の方にもとても人気です。熊本市中央区出水7-662-1

梅の花の特徴は料理の味もさることながら、日本家屋独特の落ち着いた雰囲気が素晴らしいと思います。
わらぶき屋根の門をくぐると四季を感じる庭造り。

入口の格子戸をあけると、しとやかな琴の音色が響きます。

そして、廊下には縁の無い畳。琉球畳が敷き込まれています。
とても、落ち着ける空間ですので是非一度足を運んでその素晴らしさを体感して下さい。

畳表は、めぜきを使用しています。


この記事は、お客さまの許可を得て掲載しています。


umenohana-rouka 1.jpg

わらぶき屋根の門をくぐると、そこは別世界です。


umenohana-rouka 4.jpg

玄関を入ると廊下には全て縁無しの琉球畳が敷き詰めてあります。


umenohana-rouka 5.jpg

足触りがとても気持ちいいんです。ぜひ一度お試し下さい。

umenohana-rouka 8.jpg

とても落ち着いた雰囲気は、大切な人を誘って来れば・・・。お勧めです。

umenohana-rouka 7.jpg

日時:2012/12/07