No.10 カーテンレースを入れ替えてお部屋が明るくなりました。

MTヘッダー


No.10 カーテンレースを入れ替えてお部屋が明るくなりました。

熊本市楠にお住まいのK様邸にカーテンを納めました。
K様は、1階カーテンのレースが傷んできたため新しくされました。
『洗濯できるもの・強いもの』が条件でした。
そこでお勧めしたのが、リリカラのサーラシリーズです。
洗濯可能・紫外線カット・防汚機能・防炎機能のついたレースをお選びいただいています。
特にこのレースは日中の直射日光から紫外線をカットしたり、身体に優しい環境をつくってくれます。
K様は清潔に使いたいとのご希望でしたので、ウォッシャブル可能なレースをお勧め致しました。

一昔前の生地に比べると薄く縦糸・横糸均等な織りのボイル生地というものですが、とても自然に風になびき爽やかな雰囲気を醸し出します。

薄いので強度について心配される方が多いのですが、改良が進み丈夫に出来てます。
(ただし、お洗濯の時はネットに入れて洗って下さい。)

●リリカラ サーラ LS-69445

●リリカラ サーラ LS-69178
●箱ヒダ加工 ウエイトテープ巻きロック加工
●形態安定加工

この記事は、お客さまの許可を得て掲載しています。

8kakiyama 5.jpg

明るい光が、お部屋に射し込みます。レースが変わるととてもいい気持ちです。

8kakiyama 8.jpg

トップも箱ヒダ加工でスマートに見えます。

8kakiyama 10.jpg

ボイル生地には、ウェイトテープ巻きロック加工がお勧め。

なびくような空気の流れを演出します。

8kakiyama 6.jpg

2階の子供部屋には、昼間でも光を通さない遮光カーテン選ばれました。

昼でもぐっすりと眠れます。

8kakiyama 4.jpg

日時:2012/12/14